フライバード復活記 その3
発掘当時のホイール
リムは手持ちの資料を見ると引っ掛け式と現在の物と二種類あったようだ
時代の狭間だったようだ
国産初と言われているテーパーローラーベアリング採用のハブ
リアドラム関係の部品群
ドラムとハブの溶接はクラックあり
スポークのフランジは別部品である
誇らしげにエンブレムがあしらわれたホーン
AB型の最大の特徴ピラミッド型オレオ式フォーク
この部分がグリスタンクを兼ねている
フォークの振動を一点集中させハンドルに不快な振動を伝えない目論見であった
アンダーブラケットには重大なクラックの補修があった
つづく
リムは手持ちの資料を見ると引っ掛け式と現在の物と二種類あったようだ
時代の狭間だったようだ
国産初と言われているテーパーローラーベアリング採用のハブ
リアドラム関係の部品群
ドラムとハブの溶接はクラックあり
スポークのフランジは別部品である
誇らしげにエンブレムがあしらわれたホーン
AB型の最大の特徴ピラミッド型オレオ式フォーク
この部分がグリスタンクを兼ねている
フォークの振動を一点集中させハンドルに不快な振動を伝えない目論見であった
アンダーブラケットには重大なクラックの補修があった
つづく