SSブログ

HELL小牧→岡山→HELL小牧

世田谷区在住のMoのエンジンも無事かかりこれから仕上げ
1.jpg

ちょっとの合間見て岡山某所へ
2.jpg

とんぼ返りで角天を回収してきた
3.jpg

オカエリナサト
nice!(0)  コメント(0) 

MC18クランク

世田谷区在住のMoのMC18のクランク
1.jpg

井上ボーリング様から帰ってきました

ラビリンスシールを組んでいただきました
2.jpg

早速組み付け完了
3.jpg

インシュレーターは・・
4.jpg

ご覧のありさま
5.jpg

ぱっくりです
6.jpg

この二羽並んだ燕が餌を欲しがっているようなのがMC18用

チャンバーのぶっ刺さるところの肉の薄さとバンドの強力さがミスマッチでちぎれてるので設計上問題かと思いますがいかがでっしゃろかいな?
7.jpg

MC21のインシュレーターを新品でゲット
再販始まったのですね

これには燕はいません

別部品となっています
8.jpg

リードバルブも変えておこうと新品を取った

でも間違えてMC18のを取ってしもーた

比べてみたら21の方が薄い

モチロン柔らかく感じる

どっちが良いんやろ?
9.jpg

このクチバシが別体構造になったレクチファイア
10.jpg

スコンと挿すじゃん
11.jpg

組むじゃん

いややっぱこのチャンバーのバンドは効きすぎだって

ほとんどの車輌切れてるじゃんね
12.jpg

とたまにまじめに仕事やってる内容をお伝えしたがなんか違和感あるだろ?

そうそれが改華堂日記なのだ


nice!(0)  コメント(0) 

FORSALEです

改造多数
委託車です
90万円

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

隙間産業

オイルタンクとキャブの隙間が狭い・・・
1.jpg

厚み15ミリのカバーを製作
2.jpg

この手のミティース(?)でハイ付けましたソウロウのファンネルでは芸がないので
3.jpg

イイ感じに隙間も埋まった
4.jpg

これぞ隙間産業
5.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ハンダごて

1.jpg

20年以上愛用したハンダごてさんが天命を全うされました
いままでありがとう
nice!(0)  コメント(0) 

Rが四つ

CBR1000RR-R

昨日近くのHONDAディーラーさんでカタログ貰ってきました

実車も見て来たよ
1.jpg

めっちゃくちゃかっこええ!!

しかしこの写真はズルや

ナンバーステーとウインカー外してるもんな

空中給油機みたいな最近のあれな
2.jpg

純正でAKRAPOVIC採用

スタイリッシュだよ間違いなく
3.jpg

エンジンとか足のスペックとかすげーよ

さすがRが四つも着くだけの事はあるぜ
4.jpg

こーゆーダクトとかスリットの仕上げが最高だったよ

パッと見薄く見えるけどエッジ出し(ガンプラ野郎達のテク)がしてあり裏はしっかり別部品で強度が保たれている

すげーさすがRが四つ
5.jpg

気になるお値段は
6.jpg

¥2,783,000!!
安いか高いかっつったらそりゃこんだけ揃ってこのデザインこの仕上がり

安いと思うよ

なんせRが四つだぜ四つ


nice!(0)  コメント(0) 

Z5W1S

1.jpg


2.jpg

もうすぐ始動
nice!(0)  コメント(0) 

CZ チェジェッタ

初めて見る人は驚くでしょうね ふつう
1.jpg

1962年式チェコスロバキアのCZ社がつくったスクーターでチェジェッタいいますねん
2.jpg

知人からお預かりしている委託車輌です

最近ゲテモノ(失礼)の持ち込み多し
3.jpg

何故そこに!?って位置に燃料タンク
4.jpg

チンスポも着いとるぜ
5.jpg

ちぇじぇった
6.jpg

JAWAの刻印の打たれた鍵がついてた  これ欲しい
7.jpg

スペアタイヤありきのリアデザイン
8.jpg

こうしてタイヤの見えないアングルだと浮遊感はんぱねえ

手塚治虫先生の漫画に出てきそうや
9.jpg

詳しくはまだよく調べていないので全く分からんですが味わい深さはピカイチです
10.jpg

委託車輌なんで見に来てやってくだされ
nice!(0)  コメント(0) 

スズキGT750 B2 FORSALE 委託車

スズキさんちのマシンはゼンゼン詳しくないのですが委託にてFORSALEです
1.jpg

B2という極少数生産されたモデルです
2.jpg

そんなの存在しない説など諸々都市伝説があるようですが
3.jpg

車体番号GT750B-128××
4.jpg

コーションラベルからも
5.jpg

資料によりますとこんな感じになっとります
6.JPG

12616号機からB2
13037号機からB3

つまり421台しか作ってない
7.JPG

細かな仕様変更があるようです
8.PNG

エンジン好調
ステムベアリング交換した方がよいです
その他外装などツッコミ所多いと思いますが委託現状販売となります

ちなみに得意車種でもなんでもないので難しいことは一切わかりません

[↑]の解説も違っていても責任持てませんので

いっぺん見に来て自分で決めてちょうね
nice!(0)  コメント(0) 

サバイバルバーとインナープライマリー

現在製作中のサバイバルバー
1.jpg

塗装に入ります
2.jpg

78キロある私が乗っかってガッシガシやってもへっちゃら
3.jpg

こちらはメグロZ5にカワサキW1スワップのインナープライマリー
4.jpg

何がどうかというと全部手作りってとこなんだけどね
5.jpg

チェーンも特注なんでっせ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。