SSブログ

初期型

ど初期のメグロZ5って一度も見たことがないのですが現車を見てみたいなあ
1.JPG

後期とは全く違うのです
2.JPG

現存どのくらいの台数が残ってるんでしょうね?

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

デブ四駆

お久しぶりです。私も前期のZ5は見た事ない
前期と後期の違いを知らないぐらいに見た事ないw
10年ほど前にお亡くなりになった有名なメグロコレクターが
最後に念願の希少なZ5を手に入れたという話を聞いた事があるけど
それってもしかして初期型Z5だったのかな?今となっては謎だけど
白バイ採用はZ6からだから、Z5自体は後期を含めて現存数は10台もないんじゃないかしら
うちの親父いわく、メグロの大排気量車って今の物価で考えたらお値段500万位の超高級車
今で言うNinjaのH2Rの新車並みの価格だったらしいですから
by デブ四駆 (2019-03-15 01:01) 

kaikado

デブ四駆さんおひさしぶりですね!!
初期はエキゾースト2ポートでマフラーが左右に出ております。
52年53年頃は多いですよね。
後期からシングルポートになりますしタンクパッドやライト周り、テールランプ関係も全然違います。
現存数はホントに少ないでしょうね。
by kaikado (2019-03-21 08:01) 

デブ四駆

なるへそ!またひとつオリコーさんになっちゃったぜ!
いま珍しくZ5がヤフオクにでてるけど、
ふむふむ、これは後期だねえ~(ドヤ顔)
とニワカのしったかぶりを炸裂させながら見てます(笑)
by デブ四駆 (2019-04-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラ完成ミッションハンガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。