今日の改華堂・・・
お久しぶりです。私も前期のZ5は見た事ない前期と後期の違いを知らないぐらいに見た事ないw10年ほど前にお亡くなりになった有名なメグロコレクターが最後に念願の希少なZ5を手に入れたという話を聞いた事があるけどそれってもしかして初期型Z5だったのかな?今となっては謎だけど白バイ採用はZ6からだから、Z5自体は後期を含めて現存数は10台もないんじゃないかしらうちの親父いわく、メグロの大排気量車って今の物価で考えたらお値段500万位の超高級車今で言うNinjaのH2Rの新車並みの価格だったらしいですから by デブ四駆 (2019-03-15 01:01)
デブ四駆さんおひさしぶりですね!!初期はエキゾースト2ポートでマフラーが左右に出ております。52年53年頃は多いですよね。後期からシングルポートになりますしタンクパッドやライト周り、テールランプ関係も全然違います。現存数はホントに少ないでしょうね。 by kaikado (2019-03-21 08:01)
なるへそ!またひとつオリコーさんになっちゃったぜ!いま珍しくZ5がヤフオクにでてるけど、ふむふむ、これは後期だねえ~(ドヤ顔)とニワカのしったかぶりを炸裂させながら見てます(笑) by デブ四駆 (2019-04-05 09:39)
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
お久しぶりです。私も前期のZ5は見た事ない
前期と後期の違いを知らないぐらいに見た事ないw
10年ほど前にお亡くなりになった有名なメグロコレクターが
最後に念願の希少なZ5を手に入れたという話を聞いた事があるけど
それってもしかして初期型Z5だったのかな?今となっては謎だけど
白バイ採用はZ6からだから、Z5自体は後期を含めて現存数は10台もないんじゃないかしら
うちの親父いわく、メグロの大排気量車って今の物価で考えたらお値段500万位の超高級車
今で言うNinjaのH2Rの新車並みの価格だったらしいですから
by デブ四駆 (2019-03-15 01:01)
デブ四駆さんおひさしぶりですね!!
初期はエキゾースト2ポートでマフラーが左右に出ております。
52年53年頃は多いですよね。
後期からシングルポートになりますしタンクパッドやライト周り、テールランプ関係も全然違います。
現存数はホントに少ないでしょうね。
by kaikado (2019-03-21 08:01)
なるへそ!またひとつオリコーさんになっちゃったぜ!
いま珍しくZ5がヤフオクにでてるけど、
ふむふむ、これは後期だねえ~(ドヤ顔)
とニワカのしったかぶりを炸裂させながら見てます(笑)
by デブ四駆 (2019-04-05 09:39)