カワサキからスケート
馬鹿なドーキューセー達と飛燕を見学してから
スケートパークを経営するこれまたドーキューセーに会いに行ったよ
知り合ったのはコーコー1年
それよりずっと前からスケートしていてスケート以外生きる値打ちが無いスケートバカ
ひろーい倉庫の中はお客さんがたくさん
皆さんうまいねえ・・
ギターは天才的だがそれ以外生きる値打ちの無いドーキューセーがレンタルボードで滑ったが結果はご覧の通り
みんなうめーなー・・
その後肋骨をいわせたドーキューセー
寝正月決定
ギターの神との契りを破った結果がこれ
おーこわ~
スケートパークを経営するこれまたドーキューセーに会いに行ったよ
知り合ったのはコーコー1年
それよりずっと前からスケートしていてスケート以外生きる値打ちが無いスケートバカ
ひろーい倉庫の中はお客さんがたくさん
皆さんうまいねえ・・
ギターは天才的だがそれ以外生きる値打ちの無いドーキューセーがレンタルボードで滑ったが結果はご覧の通り
みんなうめーなー・・
その後肋骨をいわせたドーキューセー
寝正月決定
ギターの神との契りを破った結果がこれ
おーこわ~
カワサキからカワサキ
カワサキってなんでこんなにかっこいいのだろう?
てかこのカワサキがかな・・
Z1000LTD改
あらっぽいけどそれをアイデンティティとして貫くならそれはそれ
このバイクは保安機を外しレースにも常連で参加している本モノの戦闘機
着飾った盆栽バイクとはちがう
全てに訳があってイキサツがあり意味がある
ふふん
やっぱカワサキだろ
その後コーコーのドーキューセー達と遠足に行った
各務ヶ原市の航空宇宙博物館に展示されている飛燕を見にね
倒立Ⅴ型液冷エンジンが搭載されるロングノーズ
排気管がいわゆる萌えってやつ
機体下部に張り付くエアスクープ
17号機だって
逆ルーバー
未塗装状態での展示が嬉しい限りでした
やっぱカワサキだな
だなっ
てかこのカワサキがかな・・
Z1000LTD改
あらっぽいけどそれをアイデンティティとして貫くならそれはそれ
このバイクは保安機を外しレースにも常連で参加している本モノの戦闘機
着飾った盆栽バイクとはちがう
全てに訳があってイキサツがあり意味がある
ふふん
やっぱカワサキだろ
その後コーコーのドーキューセー達と遠足に行った
各務ヶ原市の航空宇宙博物館に展示されている飛燕を見にね
倒立Ⅴ型液冷エンジンが搭載されるロングノーズ
排気管がいわゆる萌えってやつ
機体下部に張り付くエアスクープ
17号機だって
逆ルーバー
未塗装状態での展示が嬉しい限りでした
やっぱカワサキだな
だなっ
日々改華堂
タンクの修理&車検のリジッド納車
ラバーマウント化したのでコレで安心
だなっ
んでスポのタイヤ交換
ちゃんとバイク屋らしいしごとだってやるんだぜ
んでトレジャーハンターとしてもやる事やってるぜ
エヌコロのエンジンやドア バンパーなど引き上げ
ピジョンのOHVパーツも大量に・・
年末になると倉庫の大掃除なんかする人増えるから大忙しですわ
楽しいからいいけどね
さてこやつらも何処に納まる事やら
画像見て興味ある人連絡してね
ラバーマウント化したのでコレで安心
だなっ
んでスポのタイヤ交換
ちゃんとバイク屋らしいしごとだってやるんだぜ
んでトレジャーハンターとしてもやる事やってるぜ
エヌコロのエンジンやドア バンパーなど引き上げ
ピジョンのOHVパーツも大量に・・
年末になると倉庫の大掃除なんかする人増えるから大忙しですわ
楽しいからいいけどね
さてこやつらも何処に納まる事やら
画像見て興味ある人連絡してね
暮れのラッシュ
暮れのラッシュが始まりました
車検でお預かりしたリジッドはタンクにクラックが入った為ラバーマウントに変更
詳細は後日上げましょうかね
楕円モナカ内側マフラー完成
コチラも車検でしたわい
’74アイアンフレームにビューエルS1Wを搭載
さらりと101馬力
あ 言っときますが普通では載せれませんのでご用心あれ
ラビットS372も大詰め
夜はIDATENの皆でOFFLINEの折込
840通
師走ですが皆様落ち着いてあせらずがんばりましょう
車検でお預かりしたリジッドはタンクにクラックが入った為ラバーマウントに変更
詳細は後日上げましょうかね
楕円モナカ内側マフラー完成
コチラも車検でしたわい
’74アイアンフレームにビューエルS1Wを搭載
さらりと101馬力
あ 言っときますが普通では載せれませんのでご用心あれ
ラビットS372も大詰め
夜はIDATENの皆でOFFLINEの折込
840通
師走ですが皆様落ち着いてあせらずがんばりましょう
TRIYAMA SR400!!
今回は足回りなんかもあえての純正加工でフロントリアともに18インチ
フロントフォーク3インチシャコタン
フロント21インチでリア16前上がりも試してみたいなあ
タンクもビンテージの部品は使ってない
既製品のタンクの背中を余ったリブフェンダーのリブを移植しただけ
マウントはきっちりラバーマウントしたからよほど割れたりしないでしょう
フェンダーストラットはフラットバーと丸棒を組み合わせて作ってみた
カスタムバイクってヤツは金をかければどんどんすごい物になるのはあたりまえです
そりゃ部品一つ取ってみても磨いただけよりクロームメッキの方が高価だし更に金メッキの方が高価です
既製品の部品よりビンテージの方が高価だしそれ以上にワンオフパーツは高価
そりゃあたりまえだしステイタスとして大枚ぶっこむカスタムを否定しない
だってそれを否定したら我々の商売は干上がっちゃう
でも金かけりゃいいかってもんでもないしコストを押さえる提案も一つぐらいなきゃ新規参入の人が減って
衰退して行ってしまう
安価なだけの安モンではなく上質なお得な物を目指した物
TRIYAMA一号は店頭にいつもありますので見に来て下さい
フロントフォーク3インチシャコタン
フロント21インチでリア16前上がりも試してみたいなあ
タンクもビンテージの部品は使ってない
既製品のタンクの背中を余ったリブフェンダーのリブを移植しただけ
マウントはきっちりラバーマウントしたからよほど割れたりしないでしょう
フェンダーストラットはフラットバーと丸棒を組み合わせて作ってみた
カスタムバイクってヤツは金をかければどんどんすごい物になるのはあたりまえです
そりゃ部品一つ取ってみても磨いただけよりクロームメッキの方が高価だし更に金メッキの方が高価です
既製品の部品よりビンテージの方が高価だしそれ以上にワンオフパーツは高価
そりゃあたりまえだしステイタスとして大枚ぶっこむカスタムを否定しない
だってそれを否定したら我々の商売は干上がっちゃう
でも金かけりゃいいかってもんでもないしコストを押さえる提案も一つぐらいなきゃ新規参入の人が減って
衰退して行ってしまう
安価なだけの安モンではなく上質なお得な物を目指した物
TRIYAMA一号は店頭にいつもありますので見に来て下さい
TRIYAMA SR400
今回はアンダーブラケットもSR純正を磨いてメッキした物を使用
メッキをかけたりすると費用がかさむのでここもコストダウンが図れる
ドラムだって純正のなんちゃってフィンを削って穴を開けた加工品
反対はなんちゃって穴を実際に開口させた
フォークだって純正の加工 フェンダー取り付けのコブをそぎ落とした
無論ガーターフォークや社外のフロントエンドのチョイスも可能だがまずはコストをかけずに
乗り始める一台が有るか無いかが大事だと思うよ
こういった加工も工賃が当然かかるので極スタンダードな純正足をそのまま使ったっていいじゃない
おいおいかっこよくしていけば良いしなんなら自分で出来るよ
ブレーキ周りのリンクやリターンスプリングだってすべて純正中古品
安いよ!
リブ付きフェンダーも既製品を一切カットもせず使ったし面倒なリブの跨ぎもアルミ鋳造部品をウチで作っているのでここもコストが下げれる
ステップやブレーキペダルはチェンジ側と共通部品を鋳物で作ったからここもコスト削減
ほらね
リアエンドだって磨いただけ
ちなみに純正でも年式によってはスポークに最初からメッキが乗ってる
今回の一号はウチのデモバイクだから塗装やメッキにそれなりの費用を投じた
でもその辺の費用を押さえ込めば100万円で乗り出しだって可能
なんでも高きゃ良いってモンじゃないよ
あんた
メッキをかけたりすると費用がかさむのでここもコストダウンが図れる
ドラムだって純正のなんちゃってフィンを削って穴を開けた加工品
反対はなんちゃって穴を実際に開口させた
フォークだって純正の加工 フェンダー取り付けのコブをそぎ落とした
無論ガーターフォークや社外のフロントエンドのチョイスも可能だがまずはコストをかけずに
乗り始める一台が有るか無いかが大事だと思うよ
こういった加工も工賃が当然かかるので極スタンダードな純正足をそのまま使ったっていいじゃない
おいおいかっこよくしていけば良いしなんなら自分で出来るよ
ブレーキ周りのリンクやリターンスプリングだってすべて純正中古品
安いよ!
リブ付きフェンダーも既製品を一切カットもせず使ったし面倒なリブの跨ぎもアルミ鋳造部品をウチで作っているのでここもコストが下げれる
ステップやブレーキペダルはチェンジ側と共通部品を鋳物で作ったからここもコスト削減
ほらね
リアエンドだって磨いただけ
ちなみに純正でも年式によってはスポークに最初からメッキが乗ってる
今回の一号はウチのデモバイクだから塗装やメッキにそれなりの費用を投じた
でもその辺の費用を押さえ込めば100万円で乗り出しだって可能
なんでも高きゃ良いってモンじゃないよ
あんた
低予算 TRIYAMA
TRIUMPHのフレームにYMAMAHAのエンジンのミキシングビルドでTRIYAMA
目指した物は100万円で乗り出せるカスタムバイク
ベースのエンジンはごろごろ有るし安価
足回りだって全てSRの純正 これまた安い
外装も全て既製品
低予算で乗り出せなきゃSR使う意味なんて無い
でも勘違いしないで
安物を作っているわけではないんですよ
つづく
目指した物は100万円で乗り出せるカスタムバイク
ベースのエンジンはごろごろ有るし安価
足回りだって全てSRの純正 これまた安い
外装も全て既製品
低予算で乗り出せなきゃSR使う意味なんて無い
でも勘違いしないで
安物を作っているわけではないんですよ
つづく
SPEED AND CUSTOM SHOW × OFFLINE BUY AND TRADE 2017
SACS 2017のエントリーは現在早割り期間中です
かなりお得になってますのでご活用下さい
早割りは今月26日までです
OFFLINEは27日からエントリー開始!!
皆様のエントリー合わせてお待ちしております!!
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