SSブログ

新車!ヒラノバルモビル!!

ある日仲間の知人がバルモビルを手放したいと言う話が入ってきた

早速見に行って雰囲気良かったので売主さんの言い値で即購入させてもらった

私は基本言い値で買うので値切りはよっぽどしない
1.JPG

シートも程度良い
2.JPG

ロゴも確認できる
3.JPG

フランスのバルモビルを
4.JPG

名古屋の平野製作所がライセンスを取り1960年から2年間ほど売ったが後に倒産

デカールもいい感じで残ってる
5.JPG

輸出を目指した為コーションラベルが貼られている
6.JPG

カウル(?)を起こしたとこのストッパーの革ベルトは切れてる

そりゃ天然素材は仕方ないか
7.JPG

POPマークの入った車載工具完品

やけに程度いいな・・・
8.JPG

フレームになんか汚い油紙が巻いてある・・
9.JPG

ん??待てよ
何で油紙が??
10.JPG

タイヤが新品!?
11.JPG

間違いなく未使用
12.JPG

え~!!!これ新車じゃん!!
13.JPG

綺麗でいいですね~なんて買わせてもらったけど眠っていた新車だ
14.JPG

ポップマンリー由来の電池もそのまま
15.JPG

ポーチにもロゴ
16.JPG

プーリーベルトは三つ星とバルモビルのロゴが
17.JPG

トグルがおしゃれ
18.JPG

いい物が買えたよ~こりゃ
19.JPG

ファクトリーにいつでもありますのでお気軽に見に来てください

機械遺産がまた手元に増えました~
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

笛木忠

初めまして。長野県からメールさせていただきました。
いま、バルモビルを修理しています。
欠品のないオリジナルの状態で、昨年購入しました。
同じクリームの車体で、ライトのトグルも同じ位置です。
いろいろ在るようですが、ほぼ同じ仕様みたいです。
分解前に、火花の確認もできたし掃除とグリスアップ程度で、動かせそうなのですが、メインのハーネスが痛んできているので、雰囲気を壊さないように修理できればと考えております。
これまでに、2重のゴムバンドや革のベルトなど、再現してもらい、もう少しで完成できそうなのですが、ガラスの編組線とか、ハーネスの外側チューブなど個人で探してなかなか手に入らないので困っています。
ハーネスASSY をオリジナルに忠実に再現して頂きたいのですが、難しいでしょうか?

by 笛木忠 (2019-02-16 20:22) 

kaikado

初めまして。ここにまごう事ない新車がありますのでそれをお手本にすれば不可能ではないと思います。一度お電話ください。
by kaikado (2019-03-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

TESI-3D ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。