うだる
うだる暑さが続いておりますね
夏だから仕方ないのですが・・・
そんななか岩田産業様からBIM 500の製造証明が届きました
わざわざ届けて頂きウチのBIM 500も見ていただくことが出来ダブルで嬉しかったです
そしてこのおびただしい数のピストンたち
こいつらにも新しい魂をそそぎ込み蘇らせてやろう
こちらはリアエンドが大詰め
めちゃむずだった・・
って日々です
今日も暑くなりそうですが皆さんがんばりましょう~
夏だから仕方ないのですが・・・
そんななか岩田産業様からBIM 500の製造証明が届きました
わざわざ届けて頂きウチのBIM 500も見ていただくことが出来ダブルで嬉しかったです
そしてこのおびただしい数のピストンたち
こいつらにも新しい魂をそそぎ込み蘇らせてやろう
こちらはリアエンドが大詰め
めちゃむずだった・・
って日々です
今日も暑くなりそうですが皆さんがんばりましょう~
セミトラ好評です
ハーレーのポイント点火のはぎれの良いアイドリングはやはり気持ちがいいものです
ですが従来のコンデンサの信頼性はお世辞にもあるとは言えませんでしたしポイントのギャップ調整や
わずらはしい事が多すぎた
しかしこのセミトラシステムを使えば従来の仕様のままコンデンサを無しにし
ポイントの焼損をゼロに出来ます
出先での点火系の消耗部品の交換などわずらわしい問題は解消
取り付けもいたって簡単
当然調子もあがります
一個16.200円
コイルもポイントもそのまま使えるのでこれ以上の金額はかかりません
フルトラもいいけどポイントの良さとコストパフォーマンスから考えたらこれでしょ
ですが従来のコンデンサの信頼性はお世辞にもあるとは言えませんでしたしポイントのギャップ調整や
わずらはしい事が多すぎた
しかしこのセミトラシステムを使えば従来の仕様のままコンデンサを無しにし
ポイントの焼損をゼロに出来ます
出先での点火系の消耗部品の交換などわずらわしい問題は解消
取り付けもいたって簡単
当然調子もあがります
一個16.200円
コイルもポイントもそのまま使えるのでこれ以上の金額はかかりません
フルトラもいいけどポイントの良さとコストパフォーマンスから考えたらこれでしょ
ターボとダンパー
イトーくんが来た
えぐいターボが付いたZで
キャブはS&S E
謎のカウル
どこまでも怪しい
あやしい
怪しすぎるバイクでした
こちらは昨日納品して頂きましたハブダンパー
NSR250のダンパーをほうり込む
スプロケットに対して外側よりアプローチ
ふふふ
えぐいターボが付いたZで
キャブはS&S E
謎のカウル
どこまでも怪しい
あやしい
怪しすぎるバイクでした
こちらは昨日納品して頂きましたハブダンパー
NSR250のダンパーをほうり込む
スプロケットに対して外側よりアプローチ
ふふふ
NOCS2015 その2
昨日の続きです
相変わらず車輌に対してのコメントなどは無粋なので入れませんので
と、いった感じのNOCSでした
今後も盛り上がるといいですね~
おしまい
相変わらず車輌に対してのコメントなどは無粋なので入れませんので
と、いった感じのNOCSでした
今後も盛り上がるといいですね~
おしまい
NOCS 2015
今年で10年目の節目を迎えたNOCS
神戸より大阪に場所を移動し規模拡張した名門チョッパーショーに大いに期待が膨らんだ年となった
ウチからはSWING FOR JOYと
HARTONをエントリー
チョッパーショーだぞっ!!と突っ込まれる事は若干期待していたとしたら悪質か?
てへぺろ
ここからは会場にエントリーされていた素晴らしいバイク達をずんずん紹介させていただきますが
無粋なコメントはあえてはぶきますね
会場で生で見れなかった人は残念ですが写真からでも伝わる事がたくさんあるかと思いますので
どうぞ
しかし10年も続いているんですね~
それってすごい事だよ
だって考えてみてよ
同じ事を10年もやったるんだよ 当たり前か
すごいよね~
つづく
神戸より大阪に場所を移動し規模拡張した名門チョッパーショーに大いに期待が膨らんだ年となった
ウチからはSWING FOR JOYと
HARTONをエントリー
チョッパーショーだぞっ!!と突っ込まれる事は若干期待していたとしたら悪質か?
てへぺろ
ここからは会場にエントリーされていた素晴らしいバイク達をずんずん紹介させていただきますが
無粋なコメントはあえてはぶきますね
会場で生で見れなかった人は残念ですが写真からでも伝わる事がたくさんあるかと思いますので
どうぞ
しかし10年も続いているんですね~
それってすごい事だよ
だって考えてみてよ
同じ事を10年もやったるんだよ 当たり前か
すごいよね~
つづく
大阪へ
昨日は暑かったな~
わしゃ夏が猛烈に嫌いだぜ!
ゴリラスポーツが立ち上がったよ
ミッチェルシケイン
最近見ない感じでよくない?
ふと気付けばニューオーダーの搬入前日だった・・・
大阪へ向かう準備をせねば・・
わしゃ夏が猛烈に嫌いだぜ!
ゴリラスポーツが立ち上がったよ
ミッチェルシケイン
最近見ない感じでよくない?
ふと気付けばニューオーダーの搬入前日だった・・・
大阪へ向かう準備をせねば・・
誰かいらんかね?
店内のモヨウガエの為売り出し中です
本物のタバコ屋さんで使用していたガラスケースです
陳列ケースとして使うとオサレです
昭和レトロが好きな人には一番人気なモデルです
興味ある人見に来てね
こちらもいかが?
書類付きのサニトラのドンガラ
事故車の為左前 右後破損してます
使い道がある方連絡して下さい
ちなみにガラスケースもサニトラも取に来る人に限りますのでヨロシク
本物のタバコ屋さんで使用していたガラスケースです
陳列ケースとして使うとオサレです
昭和レトロが好きな人には一番人気なモデルです
興味ある人見に来てね
こちらもいかが?
書類付きのサニトラのドンガラ
事故車の為左前 右後破損してます
使い道がある方連絡して下さい
ちなみにガラスケースもサニトラも取に来る人に限りますのでヨロシク
だまされたと思って
だまされたと思って付けてみてよ
そりゃもうとんでもなく調子上がるから
ラビットにも使えますよ
わずらわしいコンデンサの不良やポイントの調整が無くなりますよ
バッテリー弱っててもエンジンかかるし
16200円です
BIM
BIMってバイクご存知ですか?
1955年に登場したBMWのフルコピー車で名古屋市中区の岩田産業が製作した非常に優秀なバイクです
私も一台所有しておりましてそろそろ再生を始めるつもりです
岩田産業さんは大口工場にこれをフルレストアした車輌とアンレストア状態の車輌を二台お持ちで見学させていただきに行ってきました
こちらがその車輌
会社設立140周年の時今井オートさんがレストアされたそうです
アンレストアの車体
ドキッとするほど雰囲気がある個体だ
資料も沢山拝見いたしました
武七 岩田 モーター
B I M
水平対向2気筒500cc
OHV 25HP
シャフトドライブ
最高時速144キロ
とても良い感じ
何回も見ちゃう
工員さんたちがかぶる帽子にもエンブレムが
ほしいな~
これが私のBIM500
フレーム番号エンジン番号共にマッチング
55年初期型の103番
復活のノロシはあがるのか!?
オリジナルはウインカーは付いてない
手描きのストライプはオリジナルであろう
1955年に登場したBMWのフルコピー車で名古屋市中区の岩田産業が製作した非常に優秀なバイクです
私も一台所有しておりましてそろそろ再生を始めるつもりです
岩田産業さんは大口工場にこれをフルレストアした車輌とアンレストア状態の車輌を二台お持ちで見学させていただきに行ってきました
こちらがその車輌
会社設立140周年の時今井オートさんがレストアされたそうです
アンレストアの車体
ドキッとするほど雰囲気がある個体だ
資料も沢山拝見いたしました
武七 岩田 モーター
B I M
水平対向2気筒500cc
OHV 25HP
シャフトドライブ
最高時速144キロ
とても良い感じ
何回も見ちゃう
工員さんたちがかぶる帽子にもエンブレムが
ほしいな~
これが私のBIM500
フレーム番号エンジン番号共にマッチング
55年初期型の103番
復活のノロシはあがるのか!?
オリジナルはウインカーは付いてない
手描きのストライプはオリジナルであろう
地味さ
カスタム屋さんって華やかに見えるのかもしれませんが普段やってる仕事は地味そのものですよ
割れて無くなったフィンを再生したり・・・
何とか何事も無かったように仕上げなければいけない
アルゴンで肉を盛ったら後は手仕事
ね、だんだん分からなくなるでしょ
地味だけどやらない訳には行かない
次はシートパンの作製
方眼紙にデザインを書いていく
私はこのシートパンの作製が非常に苦手である
いつもBACK DROPに張りに出すと微妙な顔をされる
と まあ大変に地味な作業ばかりが朝から晩まで続く
暑くても寒くても毎日こういった作業の繰り返しである
今日もがんばりますがね
割れて無くなったフィンを再生したり・・・
何とか何事も無かったように仕上げなければいけない
アルゴンで肉を盛ったら後は手仕事
ね、だんだん分からなくなるでしょ
地味だけどやらない訳には行かない
次はシートパンの作製
方眼紙にデザインを書いていく
私はこのシートパンの作製が非常に苦手である
いつもBACK DROPに張りに出すと微妙な顔をされる
と まあ大変に地味な作業ばかりが朝から晩まで続く
暑くても寒くても毎日こういった作業の繰り返しである
今日もがんばりますがね