SSブログ

雑記など

今日は書きたいことが何にも無いです。

じゃー書かなきゃいいだろ!

おっしゃるとーりで。
tri1
tri1 posted by (C)kaikado

まーでも何となく書いてるんで何となくお付き合い下さい。


そーいえば先週末は我々IDATENとモートテイル一味とOFF LINEのミーティングしたんだよね。

ぼちぼちっと決める事も決まった。当日が楽しみだな。

なんかわざわざ石釜でピザつくるピザ屋とか出店予定で今回はケータリングがいいんだわ。

英車MCのミーティングも楽しみ。
tri2
tri2 posted by (C)kaikado

ほんで話は変わりますが今ハーレーの4速ミッションのオイルもれ対策をアレコレ実験してる。

メインドライブシャフトの構造自体がどうかと思うよね。

しかしウチのオリジナルのガスケットも出来たしもうちょいだね。
tri3
tri3 posted by (C)kaikado

ほんで話は変わりますが今年の9月30日にインドアショーやるってちょい前に書いたんだけどすっげーバイクと車が集まってきてます。

すっごいよ!ほんま。
tri4
tri4 posted by (C)kaikado

ほんで話は変わりますが明日は悪友MOの用事に付き合うため浜松のあの男の店におもむくので昼から居りません。

御用の方は電話してけろ。
tri5
tri5 posted by (C)kaikado

けっこー書いたな。
nice!(0)  コメント(0) 

徳川美術館

徳川美術館いってきた。
1
1 posted by (C)kaikado


2
2 posted by (C)kaikado

名物刀剣

会場に来てた外国人観光客がSo-Cal speed shopのジャケット着てたので話しかけたらカリフォルニアから来たロッダーだった。

ひとしきり車談議に花が咲いた。

刀もいいがこの辺にはカッコええ車屋もバイク屋も沢山あるからそっちも見てこいと言うと嬉しそうにしてた。

あんたも好きねぇ。
3
3 posted by (C)kaikado

今日のお気に入り

nice!(0)  コメント(0) 

ウソみたい

クレージー顕氏が自分のベロディアン(ベロセットのフレームにインディアンのエンジン)のエンジンをばらした。

開けてビックリ!

ピストンに切られたスリットをナゼか溶接してある。しかもへったくそ!しかも仕上げも超がつくほどいい加減。

溶接ビードにクラックが入りシリンダーもぐだぐだ。

極めつけはオイルリングまで溶接してあった。

正気の沙汰ではない。

よくぞ今迄ご無事でしたな。


今日のお気に入り

ind1
ind1 posted by (C)kaikado


ind2
ind2 posted by (C)kaikado

nice!(0)  コメント(0) 

アイアン

昼まっから余裕で寝ていますわ。

うらやましい限りですな。

余裕が無いのはコレですわ。


Jointsエントリー予定車輌。

ちょっとあせってきた~。


今日のお気に入り
dig1
dig1 posted by (C)kaikado

nice!(0)  コメント(0) 

穴あいとる

昨日車検でお預かりしたオリジナルペイントのW1のタンクが何やら臭う。

左のコックの上の辺りにガスのにじみがあったのでもしやと思いはがれかかっている塗装を爪でカリカリやってみたら穴あいとった。

う~ん。なるべくペイント傷めずに修理しないとな~。

__
__ posted by (C)kaikado



ゼンゼン関係ないが今日のお気に入り

nice!(0)  コメント(0) 

Off Line 現状報告

じゃんじゃん申し込み用紙が届いております。
coe1
coe1 posted by (C)kaikado

正直恐ろしい勢いです。
coe2
coe2 posted by (C)kaikado

申し込みをお考えの方迷わず動いてください。
coe3
coe3 posted by (C)kaikado

マジで。
nice!(0)  コメント(0) 

INAX出版

INAXギャラリーのことを昨日書いたけどここでは開催されている催しが毎回写真集になる。

ガイドブック的な内容になっておりとても嬉しい。

凝縮の美学(現在開催中)

コチラは確か現在東京ギャラリーで開催中だと思う。

内容は全部植物の種

参考になります。



こちらは過去開催されたもの

内容は全部生き物の骨

とても参考になります。

今日のお気に入り

nice!(0)  コメント(0) 

凝縮の美学

INAXギャラリー名古屋で開催中の凝縮の美学展に行ってきました。

心の底から感動しました。

フルスクラッチの名車の模型が展示されています。

直径10ミリ程度だと思うんですがワイヤーホイールのスポークを一本ずつ編んでる。

こっちのシャシーはチャンネルをリベットで留めてある。

35はボディのワイヤリングのワイヤーまで再現されてる。

小人が存在して仕事しているとしか思えん。









SS100はシリンダーやヘッドのフィンまで一枚一枚再現されている。

一枚ずつ積層するらしい。

ゆってもあんた9分の1スケールだよ!

やっぱ小人がいるんだって。



フェンダー

完全に板金を熟知してないとできないよ。コレ。

すげーな!小人。

ネラ ア カーの木型。



jaguar typeD

ショートノーズ

すごすぎる~!!

356

この人達からすればどーか解らんけどシートや内張りの素材にビックリした。

本物やん!

コレも小人の仕業か。



このウッドボディ0.8ミリの板をボディに張りそれを0.5ミリまで研磨して0.2ミリのピンを13000本埋め込みなめらかになるまで磨いたそうだ。

気が遠くなる



アルミのインナータンクのリベットの表現が小人の存在を確信させる。

コールドキャストで作った型を

真鍮版におしつけ

切り出してハンダで仕上げてある。

ウインドシールドの型

コレの作者はこの作品は1000万でも手放さないと言ったそうな。


ごちそうさまでした。

心から感動致しました。
nice!(0)  コメント(0) 

エンジニアブーツを履く人生

先日私が駆け出しの頃から世話になってるオヤジが仕事にかこつけてやって来た。

ちなみにこのオヤジはべスパのスペシャリストである。

ウチみたいなカスタム屋に仕事の依頼に来るべスパ屋なのでもちろんスレ者である。

しかしこのオヤジの心意気は男として正直憧れを抱く。



この日オヤジは何やらごそごそ袋から取り出した。

チペワのエンジニアブーツだった。

オヤジいわくウチの今度5年生のせがれにくれてやれという。

そろそろこーゆーのに興味持っても良い頃だろ。だって。



皆さんもそうだと思うけど私もガキの頃エンジニアブーツに対する憧れはハンパではなかった。

ウチのせがれがエンジニアブーツを履く人生をすごすかどうかはワカラン。

でもこの贈り物は彼の人生になにかを刻むと思う。

今はDSだかPSPだかに夢中だが。

↓これは中学の時に始めて買った私のチペワ。

今は履いてないこれも捨てる事は絶対出来ない。

コレに興味を持ち出した頃自分の行く方角は決まっていたような気すらする。

勝手だがせがれにもエンジニアブーツを履く人生をすごして欲しいと思う。

今日のお気に入り
socal
socal posted by (C)kaikado

nice!(1)  コメント(2) 

ミティースな日々

第二段階に突入したTrinda

CB450のエンジンに載せかえることに。
01
01 posted by (C)kaikado


02
02 posted by (C)kaikado

こちらは私の新しいおもちゃ。

アリエルのフレームが年末ヤフオクにでてた。

曲がり無しって書いてあったけどそう期待はしとらんかった。

届いた物を開封したらやっぱ曲がっとる。何処に目ぇつけとんじゃ。

でもまあこんなもんだわね。



WLのっけたらカッコよかった。

これいこ~!

アリエルにハーレー載せたら名前何になるんかな。

あ、やべ~。またカタカナで考えとった。

同じ過ちは繰り返しちゃイカンでね。ニンゲンとしてさぁ。

03
03 posted by (C)kaikado

今日のお気に入り

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。