凝縮の美学
INAXギャラリー名古屋で開催中の凝縮の美学展に行ってきました。
心の底から感動しました。
フルスクラッチの名車の模型が展示されています。
直径10ミリ程度だと思うんですがワイヤーホイールのスポークを一本ずつ編んでる。
こっちのシャシーはチャンネルをリベットで留めてある。
35はボディのワイヤリングのワイヤーまで再現されてる。
小人が存在して仕事しているとしか思えん。
SS100はシリンダーやヘッドのフィンまで一枚一枚再現されている。
一枚ずつ積層するらしい。
ゆってもあんた9分の1スケールだよ!
やっぱ小人がいるんだって。
フェンダー
完全に板金を熟知してないとできないよ。コレ。
すげーな!小人。
ネラ ア カーの木型。
jaguar typeD
ショートノーズ
すごすぎる~!!
356
この人達からすればどーか解らんけどシートや内張りの素材にビックリした。
本物やん!
コレも小人の仕業か。
このウッドボディ0.8ミリの板をボディに張りそれを0.5ミリまで研磨して0.2ミリのピンを13000本埋め込みなめらかになるまで磨いたそうだ。
気が遠くなる
アルミのインナータンクのリベットの表現が小人の存在を確信させる。
コールドキャストで作った型を
真鍮版におしつけ
切り出してハンダで仕上げてある。
ウインドシールドの型
コレの作者はこの作品は1000万でも手放さないと言ったそうな。
ごちそうさまでした。
心から感動致しました。
心の底から感動しました。
フルスクラッチの名車の模型が展示されています。
直径10ミリ程度だと思うんですがワイヤーホイールのスポークを一本ずつ編んでる。
こっちのシャシーはチャンネルをリベットで留めてある。
35はボディのワイヤリングのワイヤーまで再現されてる。
小人が存在して仕事しているとしか思えん。
SS100はシリンダーやヘッドのフィンまで一枚一枚再現されている。
一枚ずつ積層するらしい。
ゆってもあんた9分の1スケールだよ!
やっぱ小人がいるんだって。
フェンダー
完全に板金を熟知してないとできないよ。コレ。
すげーな!小人。
ネラ ア カーの木型。
jaguar typeD
ショートノーズ
すごすぎる~!!
356
この人達からすればどーか解らんけどシートや内張りの素材にビックリした。
本物やん!
コレも小人の仕業か。
このウッドボディ0.8ミリの板をボディに張りそれを0.5ミリまで研磨して0.2ミリのピンを13000本埋め込みなめらかになるまで磨いたそうだ。
気が遠くなる
アルミのインナータンクのリベットの表現が小人の存在を確信させる。
コールドキャストで作った型を
真鍮版におしつけ
切り出してハンダで仕上げてある。
ウインドシールドの型
コレの作者はこの作品は1000万でも手放さないと言ったそうな。
ごちそうさまでした。
心から感動致しました。