緊急告知!!!
この度NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOWでは急遽カフェレーサーコンテストを開催する事になりました
エントリーの詳細や概要などは追って告知いたしますが我こそは!って方はご連絡下さい
ロッキード マフラーフランジ
2696のソフテイル用サポートを作ろうと思う
Zだと定番でボルトオンの部品があちこちからリリースされている
自分も20年以上愛用しているので効きは実感している
今入庫中のXR1000にも付いてるな
やっぱかっこいいぜ
こちらはフライバードAB型のマフラーフランジ
ご覧のようにフィン欠けがひどい
左右二個ともどうしようかな・・・
Zだと定番でボルトオンの部品があちこちからリリースされている
自分も20年以上愛用しているので効きは実感している
今入庫中のXR1000にも付いてるな
やっぱかっこいいぜ
こちらはフライバードAB型のマフラーフランジ
ご覧のようにフィン欠けがひどい
左右二個ともどうしようかな・・・
日曜日
MACH CHOPPER FLASH BACKとこんちゃんZ2
シャコタンカワサキ×2
Z2修理完了
自他共に認めざるをえない世界一きたねーXR1000
ちょっとした作業でファクトリーと手が汚れる・・
オーナーに電話してクリーニングに来てもらった・・
んでそれを横目で見ながらEVOのガスケット交換をする平和な午後でした
お客さんのEVOのガスケット換えながらふと目をやると物置と化した我が青春の日々が
OFF LINE & SACS終わったら手を入れよう
シャコタンカワサキ×2
Z2修理完了
自他共に認めざるをえない世界一きたねーXR1000
ちょっとした作業でファクトリーと手が汚れる・・
オーナーに電話してクリーニングに来てもらった・・
んでそれを横目で見ながらEVOのガスケット交換をする平和な午後でした
お客さんのEVOのガスケット換えながらふと目をやると物置と化した我が青春の日々が
OFF LINE & SACS終わったら手を入れよう
XR1000
世界一小汚いと噂される友人のXR1000を蘇生することになった
とても室内保管とは思えないほどきったねー・・・
タバコのヤニとスプレーノリのミスとの飛散 ほこり・・
とりあえずキャブのOHとタイヤ交換おわった
シャコタンZ2も整備完了
独特のいじり方でかっこいいよね
ナスリックマンもツメ
三又は課題が残るね
とても室内保管とは思えないほどきったねー・・・
タバコのヤニとスプレーノリのミスとの飛散 ほこり・・
とりあえずキャブのOHとタイヤ交換おわった
シャコタンZ2も整備完了
独特のいじり方でかっこいいよね
ナスリックマンもツメ
三又は課題が残るね
シュコダ タートル
鋼鉄の亀の異名を持つチェコスロバキア製の装甲車
シュコダ タートルPA-2
めちゃめちゃ好きなんすわ
1920年代に開発されたこの車輌 なんと前後どちらにも60kmで走行可能だそうで
乗車定員は5名だって
模型も出てるので今度買ってみよう
現車はどこかにあるのかな?
やっぱりチェコスロバキアの機会って魅力的だぜ
シュコダ タートルPA-2
めちゃめちゃ好きなんすわ
1920年代に開発されたこの車輌 なんと前後どちらにも60kmで走行可能だそうで
乗車定員は5名だって
模型も出てるので今度買ってみよう
現車はどこかにあるのかな?
やっぱりチェコスロバキアの機会って魅力的だぜ
フライバード メッキ部品
キャリアやフェンダーステーなどメッキ部品が大量に有るので下処理をする
リアフェンダーストラット
コチラはフロント
シフター
ツールボックスノブ
ブレーキペダルに関してはどうもデザインが資料と異なるのでよく見てみたら丸棒を溶接して延長されていた
元の長さにカット 多分短すぎて踏みにくかったのであるが今回はそこはそれとして復元する
デザインは秀逸
クラッチ周りの部品群
ここで紹介した3倍以上の部品がメッキ待ちの状態である
リアフェンダーストラット
コチラはフロント
シフター
ツールボックスノブ
ブレーキペダルに関してはどうもデザインが資料と異なるのでよく見てみたら丸棒を溶接して延長されていた
元の長さにカット 多分短すぎて踏みにくかったのであるが今回はそこはそれとして復元する
デザインは秀逸
クラッチ周りの部品群
ここで紹介した3倍以上の部品がメッキ待ちの状態である
ホンダの人達
キ〇ガイの同級生といっしょにモンキーを買った
ヤツは赤 自分で動くようにしてもらう
私は青 ガチホモ
キャブのOH 燃料タンクの掃除・・・
この前のナイクルにZで登場してくれたコンちゃんのツレの人がCB750遊びに来てくれた
やっぱゼロはここ
CB350のカウルの取り付けも終わった
・・・。
ホンダの人達でした
ヤツは赤 自分で動くようにしてもらう
私は青 ガチホモ
キャブのOH 燃料タンクの掃除・・・
この前のナイクルにZで登場してくれたコンちゃんのツレの人がCB750遊びに来てくれた
やっぱゼロはここ
CB350のカウルの取り付けも終わった
・・・。
ホンダの人達でした
シリンダー シリンダーヘッド
エキゾースト2ポート
インテークバルブ付近に補修後発見
ありゃりゃ・・・
スタッドボルトの貫通穴から鋳物の巣なのか虫食いがありエキゾーストポートに貫通
今回一番難航しそうな作業はヘッド周り
シリンダーも一番上のフィンがかけている
欠損している根元をよく見ると湯が入りきっていなかった箇所もうかがえる
インテークバルブ付近に補修後発見
ありゃりゃ・・・
スタッドボルトの貫通穴から鋳物の巣なのか虫食いがありエキゾーストポートに貫通
今回一番難航しそうな作業はヘッド周り
シリンダーも一番上のフィンがかけている
欠損している根元をよく見ると湯が入りきっていなかった箇所もうかがえる