SSブログ

クッシュマン虎ライトステー

肉厚パイプを旋盤でテーパーに擦りまして

製作してみました

普通が一番難しいのです
nice!(0)  コメント(0) 

こんな人もいる

3
3 posted by (C)kaikado

この方高速道路の二人乗り解禁や二輪専用駐輪所の設置などに貢献されてます。

そーだよね。二輪も駐禁切られる世の中なのに駐車場ってないもんな。

締め出しなんすかね?

政治家さんにもこっち側の意見を持っていってくれる人もいるんだな。
1
1 posted by (C)kaikado

nice!(0)  コメント(0) 

クッシュマン虎オイルタンク

オイルタンクも新規製作する事に

変形を抑制するプレスも板金でつくった

取り付ける車輌が車輌なだけにデザインが行き過ぎてもイカン

こんなかんじかな

クラッチシェルとフレームの隙間におさめた

ズイブン昔の事だがはじめて虎のオイルタンクを製作した時いつものハーレーのつもりで製作してどえらい目にあったのできっちりその辺は経験を活かす。


nice!(0)  コメント(0) 

クッシュマン虎製作紀


フロアーボードを採用しているため乗り手の足は前に行く

虎の外に広がるエキパイはライポジの問題で車体内側にふらないとふくらはぎ辺りにあたってしまう

うちに振りつつ左右の等官長も意識しさらに集合させる

ちッこいバイクにでかいエンジンを積んだのでエキパイの取り廻しが大変だったな~

何となくこんな感じになった

つづく
nice!(0)  コメント(0) 

クッシュマン虎製作紀

初めはスタンダードな’51クッシュマン スプリングイーグルでした

ぼーんとエンジンとギアボックスをおろしてみた

何かにツ使うかも知れんのでこれはそっとしておく

グラッドストーン大統領に500のスモールユニットを手配してもらった

何となく載せてみたがチェーンラインなんかぜんぜんあわん

日栄氏にも何かたくらみがあるらしく何度となく浜松⇔小牧を行ったり来たりしてもらい



徐々に詰めていく

その間脚なんかをやっていくのだがドラムの問題やベアリングの問題に直面

50年代の代物とはいえあまりにもしょぼい・・・。

つづく
nice!(0)  コメント(0) 

YOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW

アイアンと

クッシュマン虎を持ち込みました

とりあえずおつかれさまでした。

詳しくはまた後日
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。