トヨタ博物館 その2
1936 ランチア アストゥーラ ティーポ 233C
1930 アルファロメオ6c 1750 グランスポルト
6気筒DOHC スーパーチャージャー
すっげーっす。
1948タッカー
51台しか生産されなかったそうな。
映画もよかったよね。
1955 300SLクーペ
初のインジェクションなんだって。
1951 356クーペ
最近一番気になる車。
1965 ジャガーEタイプ
1939 ドラージュ D8-120
宝石のような車である。
コーチビルダーであるフィゴーニとファラッシが手がけた。
愛人に贈るならドラージュというキャッチがあるほどエレガント。
どーすかみなさん?
この年代にすでに50年代に入ってからアメリカのビルダーがやりまくった技術やデザインが確立されている。
ちなみにこの車はフランス車ね。
なんとこの珠玉の一台にベッタリもたれて記念写真をとってるクソババアがいやがった。
信じられん。
海外のミュージアムだったらゼッタイ御用である。
ウチの嫁&3歳のせがれに猛抗議されタジタジとその場を去って行った。
日本人の恥です。
文化水準の低さを感じますわ、ほんま。
カスタムショーでも展示車輌にさわったり展示スペースに土足で入ったりするオタンチンがたまにいますがそーとーみっともないので止めなはれや。
つづく
2011-05-06 08:34
nice!(0)
コメント(2)
ウチのはイツも子供に跨がられますw。
わたしはオヤジにドつかれて育ったけど
今時の親って注意しないンだよね。
by funny (2011-05-06 10:19)
funnyさん
あ~、何となく分かる気はします。
むかしパラダ○スロードでシモ○イラさんのデス○ラードのステップに子供が乗っかってはしゃいでいたそうな。
話を聞いただけでも恐ろしいです。ナンマンダブ。
by kaikado (2011-05-06 12:33)