SSブログ

トヨタ博物館 その2

DSC_0064.JPG


DSC_0065.JPG


DSC_0067.JPG

1936 ランチア アストゥーラ ティーポ 233C
DSC_0069.JPG

1930 アルファロメオ6c 1750 グランスポルト
 
6気筒DOHC スーパーチャージャー

すっげーっす。
DSC_0071.JPG


DSC_0076.JPG


DSC_0078.JPG


DSC_0082.JPG

1948タッカー

51台しか生産されなかったそうな。

映画もよかったよね。
DSC_0083.JPG

1955 300SLクーペ

初のインジェクションなんだって。
DSC_0089.JPG

1951 356クーペ

最近一番気になる車。
DSC_0094.JPG

1965 ジャガーEタイプ
DSC_0096.JPG


DSC_0097.JPG

1939 ドラージュ D8-120
DSC_0100.JPG

宝石のような車である。
DSC_0101.JPG

コーチビルダーであるフィゴーニとファラッシが手がけた。
DSC_0104.JPG

愛人に贈るならドラージュというキャッチがあるほどエレガント。
DSC_0105.JPG

どーすかみなさん?

この年代にすでに50年代に入ってからアメリカのビルダーがやりまくった技術やデザインが確立されている。

ちなみにこの車はフランス車ね。
DSC_0106.JPG


DSC_0110.JPG


DSC_0111.JPG


なんとこの珠玉の一台にベッタリもたれて記念写真をとってるクソババアがいやがった。

信じられん。

海外のミュージアムだったらゼッタイ御用である。

ウチの嫁&3歳のせがれに猛抗議されタジタジとその場を去って行った。

日本人の恥です。

文化水準の低さを感じますわ、ほんま。

カスタムショーでも展示車輌にさわったり展示スペースに土足で入ったりするオタンチンがたまにいますがそーとーみっともないので止めなはれや。

つづく
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

funny

ウチのはイツも子供に跨がられますw。

わたしはオヤジにドつかれて育ったけど
今時の親って注意しないンだよね。

by funny (2011-05-06 10:19) 

kaikado

funnyさん

あ~、何となく分かる気はします。

むかしパラダ○スロードでシモ○イラさんのデス○ラードのステップに子供が乗っかってはしゃいでいたそうな。

話を聞いただけでも恐ろしいです。ナンマンダブ。
by kaikado (2011-05-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。