BUELL×XLH
ビューエルS1Wを1974XLHのフレームに搭載してみた
エンジンはカタログスペック上は101馬力
コンパクトな車体でキビキビ走れるぜ
改造申請もばっちり取得
そこら辺の違法改造車とはわけが違うのだよ
エンジンはカタログスペック上は101馬力
コンパクトな車体でキビキビ走れるぜ
改造申請もばっちり取得
そこら辺の違法改造車とはわけが違うのだよ
OFF LINE BUY AND TRADE 6th
かなり好調にエントリー数が伸びております
前回の5thの時も書いていたのですが埋ってしまったら泣いても笑ってもそこでエントリー終了です
物理的な面積の問題なのでどうする事もできません
ほんとお早めにお願いします
同日開催のスペシャル企画も実はまだ後3つ程隠しダマがあります
それも超弩級のね
近日中に発表いたします
前回の5thの時も書いていたのですが埋ってしまったら泣いても笑ってもそこでエントリー終了です
物理的な面積の問題なのでどうする事もできません
ほんとお早めにお願いします
同日開催のスペシャル企画も実はまだ後3つ程隠しダマがあります
それも超弩級のね
近日中に発表いたします
サボっていたわけではない
しばらくブログがあがっとらんじゃねーかと言われそうだがわりと留守にしていたので勘弁しとくれ
毎年恒例の韋駄天大忘年宴会in日間賀島が今年も開催された
鯛や平目が舞い踊り
あ 鯛はなかったか
かまゆでにされたタコは怨みの形相
半殺しの目にあわされたイセエビなんかは呪いの踊りを舞う
それらを食い散らかす下衆ども
生きたクルマエビを頭から6匹も食ったキチ○イや
ゆれるワカメ
そして毎年恒例の生き残りゲームの決勝戦
今年も私は決勝の舞台に上がったのであった
タイマンじゃボケ!
そして今年も賞金を勝ち取ったぜ
この4年ほどで30万以上稼がせてもらったぜ
ねらうぜ!V5
で 昨日は朝5時からゴートゥ江戸
車検取得完了
さらば江戸
直帰
という過密なスケジュールな日々でした
毎年恒例の韋駄天大忘年宴会in日間賀島が今年も開催された
鯛や平目が舞い踊り
あ 鯛はなかったか
かまゆでにされたタコは怨みの形相
半殺しの目にあわされたイセエビなんかは呪いの踊りを舞う
それらを食い散らかす下衆ども
生きたクルマエビを頭から6匹も食ったキチ○イや
ゆれるワカメ
そして毎年恒例の生き残りゲームの決勝戦
今年も私は決勝の舞台に上がったのであった
タイマンじゃボケ!
そして今年も賞金を勝ち取ったぜ
この4年ほどで30万以上稼がせてもらったぜ
ねらうぜ!V5
で 昨日は朝5時からゴートゥ江戸
車検取得完了
さらば江戸
直帰
という過密なスケジュールな日々でした
ツナギ
うちの近所にはオーダーメイドのツナギ屋さんがある
クルマで3分
アトリエワンって名前のお店
40歳を期にツナギを作ることにした
どんな感じにしようかな~
迷うぜ~
クルマで3分
アトリエワンって名前のお店
40歳を期にツナギを作ることにした
どんな感じにしようかな~
迷うぜ~
SWING FOR JOYその2
これはガソリンタンクではない
コイルカバーね
これキック
ガソリンはメインチューブの中
1リットルぐらいしか入らんけどそこを突っ込むとこれの存在そのものをどうこう言う事になるのでやめてね
ぐにゃっと見えるように全てのパイプの角度が計算されているのだ!
広角レンズで狙ったような
ハンドルストッパー
なろー
書家のなべさんに色々アドバイスもらった
基本今回のバイク線で構成されているのでね
筆で書いた文字のような仕上がりを目指した
疾走感と違和感の混沌
狂うデッサン
筆で書いたような
ウチらしくマイナスの美学で
などチッコイがテーマは山盛りだった
コイルカバーね
これキック
ガソリンはメインチューブの中
1リットルぐらいしか入らんけどそこを突っ込むとこれの存在そのものをどうこう言う事になるのでやめてね
ぐにゃっと見えるように全てのパイプの角度が計算されているのだ!
広角レンズで狙ったような
ハンドルストッパー
なろー
書家のなべさんに色々アドバイスもらった
基本今回のバイク線で構成されているのでね
筆で書いた文字のような仕上がりを目指した
疾走感と違和感の混沌
狂うデッサン
筆で書いたような
ウチらしくマイナスの美学で
などチッコイがテーマは山盛りだった
SWING FOR JOY
製作記を書いたので完成車もどうぞ
違和感と疾走感が入り混じったフォルムを目指しました
スローテーパーになってます
フロントは10インチ
ゾウムシのような
小細工も忘れずに
チェンジレバー
元は左手のグリップシフト
ニャンコが招くような
遠近感が狂う違和感が出したかったのです
リアは17インチ
広角レンズで撮影したような
違和感と疾走感が入り混じったフォルムを目指しました
スローテーパーになってます
フロントは10インチ
ゾウムシのような
小細工も忘れずに
チェンジレバー
元は左手のグリップシフト
ニャンコが招くような
遠近感が狂う違和感が出したかったのです
リアは17インチ
広角レンズで撮影したような
昨日の出来事
6歳のせがれの発表会があったので幼稚園に行くと駐車場でおじさんに呼び止められた
今日は何かあるのか?と尋ねられたので発表会だと言うとおじさんが娘か息子か?と私に聞く
息子ですと応えるとナニヤラ取り出し差し出してくれた
クローバーの葉っぱを紙に貼り付けラミネートした物だった
このマークは世界共通だからと
しかもこれにカエルの顔を書いて遊ぶんだってさ
粋だね おじさん
このおじさん幼稚園で催しがあると必ず近所の見回りとかしてくれているそうな
おじさんのおかげで上手に大太鼓がたたけたよ
ありがと
で 訳あってジュノオのエンジンをばらす事になった
ヘッドやら補機類をばらしていく
さあ シリンダー抜こうかな
と思ったら あれ!?
まさかのケースと一体構造
うそー!
今日は何かあるのか?と尋ねられたので発表会だと言うとおじさんが娘か息子か?と私に聞く
息子ですと応えるとナニヤラ取り出し差し出してくれた
クローバーの葉っぱを紙に貼り付けラミネートした物だった
このマークは世界共通だからと
しかもこれにカエルの顔を書いて遊ぶんだってさ
粋だね おじさん
このおじさん幼稚園で催しがあると必ず近所の見回りとかしてくれているそうな
おじさんのおかげで上手に大太鼓がたたけたよ
ありがと
で 訳あってジュノオのエンジンをばらす事になった
ヘッドやら補機類をばらしていく
さあ シリンダー抜こうかな
と思ったら あれ!?
まさかのケースと一体構造
うそー!
製作記
HARLEY DAVIDSON M50をベースに製作しました
製作記いってみましょう
なんとな~く構成物を並べて様子を見てみる
シフトの部品
基本汎用機で切り出した部品を手仕上げしていくやりかた
ここでハンドチェンジのワイヤーを巻き上げる
コチラはそこに装着するノブ
スロットル
クラッチレバーホルダー
トップブリッジ&ハンドル
スロットルケーブルホルダー
クラッチレバー
フレームリアセクション
仮組み
チャンバー
フレームの中をクラッチケーブルトスロットルケーブルが走る
出口にはアクセント
コイルカバー
製作記いってみましょう
なんとな~く構成物を並べて様子を見てみる
シフトの部品
基本汎用機で切り出した部品を手仕上げしていくやりかた
ここでハンドチェンジのワイヤーを巻き上げる
コチラはそこに装着するノブ
スロットル
クラッチレバーホルダー
トップブリッジ&ハンドル
スロットルケーブルホルダー
クラッチレバー
フレームリアセクション
仮組み
チャンバー
フレームの中をクラッチケーブルトスロットルケーブルが走る
出口にはアクセント
コイルカバー
HRCS2014
さていよいよ明日搬入ですね
今年はある問題を抱えた開催である事は周知のとおりですね
色々考えさせられます
例えば改造車を推奨するイベントでありながら(このニュアンスが難しい)今年は自慢の大金をかけ自己のアイデンティティを具現化した愛車で乗りつけることは出来ない
それはそれで寂しい事です
がしかし年に一度のお祭りでムーンさんが今までしてきてくれたことは間違いなく文化水準の引き上げにつながっていた
それが首の皮一枚であわや無くなりかねない
それもそれで大変寂しい事であると
大変大きな矛盾と言うか選択と言うか皆が個々にどう行動すべきかを考える機会となったのは間違いの無い事実である
難しい話になってしまうかもしれないが近所の環境や状況を省みずブンブンやってるボーソーや旧車曾は糞だと思うが直管のハーレーやトラで走り回るのはどこが違うのだろう?
答えは一緒なのだと思う
両方糞なのだ
ただHRCSに来る人たちやOFF LINEに来てくれる人たちはそうではないと信じている
ブンブンやってた時代も経験していると思うが分別を身に付けアイデンティティの確立のためにそれらに乗っているのだと信じたい
立ち居振る舞いを含めね
さあ、明日、明後日いよいよ皆さんが決める時が来ましたよ
ウチのブースはここでーす
皆さん会場でお会いいたしましょう
今年はある問題を抱えた開催である事は周知のとおりですね
色々考えさせられます
例えば改造車を推奨するイベントでありながら(このニュアンスが難しい)今年は自慢の大金をかけ自己のアイデンティティを具現化した愛車で乗りつけることは出来ない
それはそれで寂しい事です
がしかし年に一度のお祭りでムーンさんが今までしてきてくれたことは間違いなく文化水準の引き上げにつながっていた
それが首の皮一枚であわや無くなりかねない
それもそれで大変寂しい事であると
大変大きな矛盾と言うか選択と言うか皆が個々にどう行動すべきかを考える機会となったのは間違いの無い事実である
難しい話になってしまうかもしれないが近所の環境や状況を省みずブンブンやってるボーソーや旧車曾は糞だと思うが直管のハーレーやトラで走り回るのはどこが違うのだろう?
答えは一緒なのだと思う
両方糞なのだ
ただHRCSに来る人たちやOFF LINEに来てくれる人たちはそうではないと信じている
ブンブンやってた時代も経験していると思うが分別を身に付けアイデンティティの確立のためにそれらに乗っているのだと信じたい
立ち居振る舞いを含めね
さあ、明日、明後日いよいよ皆さんが決める時が来ましたよ
ウチのブースはここでーす
皆さん会場でお会いいたしましょう
RT2マフラー地獄
RT2のマフラーはことごとくダメージがある
エキパイもペチャンコ
なぜか底をボコボコにぶつけた後があるモノばかり
そこまで車高が低いとも思えんのだが・・・
とりあえず切ってみた
おえっ~
こっちのほうも
ばっさりと
切ってみた
ぱかっと
中には恐ろしいほどヘドロ状のガソリンとオイルの燃えカスが堆積していた
が これでひとまず板金は出来るぞ
エキパイもペチャンコ
なぜか底をボコボコにぶつけた後があるモノばかり
そこまで車高が低いとも思えんのだが・・・
とりあえず切ってみた
おえっ~
こっちのほうも
ばっさりと
切ってみた
ぱかっと
中には恐ろしいほどヘドロ状のガソリンとオイルの燃えカスが堆積していた
が これでひとまず板金は出来るぞ