SSブログ

大河原邦男 Walker

大河原邦男先生の画集を買った

私は1974年生まれで小学校の頃なんかはスーパーロボット リアルロボットの黄金時代だった

毎週土曜日夕方5時半は夢の時間だった

次から次から新しいシリーズが始まりホント最高だった

テレビと模型屋があれば生きていけると思ってる俺はけつの青い・・・小学生
1
1 posted by (C)kaikado

夏休みのある日模型屋のショーウインドウ越しにコイツのキットを見かけて仰天した!!

(正確にはちょっと仕様が違うけど)

その頃ガンダムの偽者でガンガルだったか変なのはあったけどどうやらコイツは硬式らしい

MSV?

ガンダムまだ続くんだ~!
2
2 posted by (C)kaikado

つづいてアッグガイが模型屋に並んだ時は興奮しすぎて鼻血がでた

試作機や実験機が世界観をより膨らます

もう止まらないんだ  こうなってしまったら  だっていまだに続いてるモンねぇ
3
3 posted by (C)kaikado

ダグラムなんか最近見直したけど反政府運動や革命がテーマの話

こどもに媚びないというテーマだったと聞く

どおりでガキの頃は意味わかんなかったもんな

コンバットアーマーは言うまでも無くサイコーだったけど
4
4 posted by (C)kaikado

これは初期稿らしい

バイファムが始まった頃はなんか今までにない感覚があった

OPも英語でハイカラだったしガッチリつかまれたな
5
5 posted by (C)kaikado

レイズナーもSPTがカッコよすぎて毎週放送が待ちきれなかった

でもある時人気無くて放送時間が変わると風邪のうわさで聞いた(小学生がどこの風のうわさやとか突っ込むなよ)

そしてホントに放送時間は変わった  しかも朝6時

起きるのつらかったな~
6
6 posted by (C)kaikado

そんなガキンチョの頃の我々を大いにときめかせてくれた大河原先生

大河原先生無しには今の自分はないのだと思います



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

W1S日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。