SSブログ

人それぞれ

好みは人それぞれ。

自分が興味の無い車輌でもオーナーの愛着や愛情をかいま見ると微笑ましくなる。

ん?



んん?



なるほど。そーゆー事ね。

楽しんでますね。

それが一番でございます。

またお越し下さい。
nice!(0)  コメント(4) 

無念

朝ふとみたらクマゼミの幼虫がおりました。

殻から脱皮できず息絶えておりました。

う~ん。何かを成し遂げられず途中で事切れる。

絶対にイヤだ。

この後クマゼミの亡骸はウチの愛犬サクラ号にひとのみにされた。

ああ、無念。
nice!(0)  コメント(0) 

ニューオーダー

大神戸共栄圏反核ブースでフライヤーくばりの協力していただきました皆様ならびにfunny先輩ありがとうございました。




モロヤス選手もトーキョーからの参戦ありがとね。



さぁ、次はいよいよ名古屋ですな。

全開でがんばりますので皆様ヨロシクお願いします。
nice!(0)  コメント(2) 

神戸

皆様神戸でお会いいたしましょう。

では
nice!(0)  コメント(0) 

Cushman

nice!(0)  コメント(0) 

コレクター

日本のバイクコレクターさんに問いたい。

ほんとに楽しんでいるのですか?



そもそもコレクションとはある意味その対象物に対する(愛)そのものだと思う。

愛する物をより多く所有したい、詳しく知りたい、後の世に残したい。そーゆー事だと思う。

海外にはそーゆー人達がどんな分野にもいてその物の価値をまもっている。

が、日本のコレクターってどーなの??って思ったりする。


たとえば最近ではモンキーのパーツや車体に関わることが多いのだけれど感覚を疑いたくなる方が多い。

この世界では1円単位の部品の値切り交渉が当たり前のようだがそれはあなたの愛する物の価値を下げる行為ではないのか?

確かに私も含め一労働者が趣味に投じれる予算は少なかろう。それはわかる。

だがそこでの過剰な値切りあいが愛する物の価値を下げているのでは?

値切り交渉が楽しいって人もいるらしいが私に言わせればそりゃ論外。

現在、生産されていない希少な物はそれを愛する人達がまもり残さなければいけないのではないか?



私の知人でHEDON社のルアーコレクターがいるのだが一個何十万もするルアーを何個も所有している。

その方いわく何十万も出し購入する時は勇気がいる。が、自分の手元に来てからは前所有者よりも大切にするそうだ。(具体的なことは長くなるから書かないよ)

愛しつくすわけだ。

そして後の世にバトンを渡すとき最良の状態で渡すと。すると賛美されるわけだ。

同じ物を愛した者どうし言葉は無粋。すべてはその品が語ってくれるであろう。

そして手放す時は購入した時より価値が上がっていなければいけない。

人生においてそれを所有できたという喜び。それをより良い状態で後の世に伝えた代価。

これこそが、この流れこそがコレクター冥利ではないのか。


大量生産の大衆車とハンドメイドの逸品やレーシングマシンを比べてしまっては話がおかしくなるかもしれないがその物に対する愛情は同じであって欲しいと思う。

あなた自身がその物の価値を下げてるかもよ~。

気をつけて~。
nice!(0)  コメント(6) 

いちばんのり

SPEED AND CUSTOM SHOW2012のチケット販売開始の日にいちばんのりで買いに来てくれた彼に拍手。




nice!(0)  コメント(0) 

アイアン

ハンドル変えた

すっきりした

ねぇ、オーナー。

nice!(0)  コメント(0) 

瑞浪

昨日は家族で瑞浪市にぶらっとでかけてきた。

まず腹ごしらえってことでLits浅井氏教えてもらった五平餅屋にたちよる。

良い感じの店構え。なんかほっとする。

朝一なのに常連さんがわんさか来るのでおばちゃんフル回転。

じゃーん。くるみのこうばしい香りがたまらん。

2回目のOffLIneのとき浅井氏が差し入れしてくれたのでした。

浅井氏のように気のまわる大人になりたいものです。

と、ここまで書いておけばまた差し入れしてくれるであろう。

地元のガキンチョも朝飯がてらによっていく。いいね。

この町にはメッサーのスペシャリストも住んでるらしくなんどか電話で話したんだけどいまだあえず。残念。

瑞浪と言えば化石採集。

子供らもコレを楽しみにしてた。


で、採集した化石がコレじゃ!!↓



だったら良かったがお見せできるほどのブツは出んかった。

つぎはカニサイの頭骨ぐらいは見つけたいぜ。
nice!(0)  コメント(2) 

チケット販売開始

01
01 posted by (C)kaikado



前売2,000円 当日2,500円
中学生以下は入場無料。(入場時に学生証、保険証等の身分証明書の提示を求める場合がございます。)


7月7日(土)より販売開始です。
ロゴデザインはM&K CUSTOM SIGNS MAKOTOさん。
改華堂にて販売していますのでお近くの方は是非どうぞ。

チケットぴあでもお買い求めいただけます。
(チケットぴあでの購入チケットはデザインが異なります。)

チケットぴあ Pコード 987-860



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。