SSブログ

アツミの謎にせまる

先日手に入れたアツミバイクなる謎のバイク

浜松のア〇ミ製作所というヤ〇ハのパーツを作っている会社があると知り電話してみた

すると受付の女性が違う部署に年配の従業員がいるのでそっちで聞いてくれと別の番号を教えられた

で  電話してみると違う女性が電話に出た

~の件で誰それさんお願いできますでしょうか?

電話の向こうで男性の声で手が話せないと言え

とか

ぼそぼそ聞こえ結果的に電話ご遠慮下さいだって

あーそーですか

なんだか知らないけど分かりましたよ

もうかけませんよ



気分が落ちてた矢先の事だった

1.JPG

円の中にAの文字 羽のマーク
2.JPG

プライマリーカバーにはこんなエンブレムが・・・
3.JPG

すると20年来のツレから画像が届いた

自転車関係の資料から見つけたらしい

どんぴしゃ!!

持つべき物は友ダチだぜ
4.JPG

円の中にAの文字  鷹のイラスト
5.jpg

東京台東区  渥美自転車製作所!!
6.jpg

自転車メーカーか!!

オリジナルであるはず無いと高をくくっていたチャリンコそうろうのフロントブレーキを見直してみた

あった!

渥美自転車製作所・・・
7.JPG


当時バイクメーカーが乱立していた時代自転車メーカーがバイクも造っていた事は珍しい事ではない

でもそんなに出来の良い物は生み出されなかった

しかしこのバイクはどうだ?

アルミシリンダーにヘッドなどオーパーツ(言いすぎ)のような部品が使われておりデザインも秀逸だ

さあ面白くなってきたぞ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

青鬼明日はナイクル10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。