SSブログ

オマセアタック

我がSPEED CLUB IDATEN所属オマセのスピードチャレンジ

ホンダインサイトで登場
1.JPG

なにこれ~!カッコイイ顔面
2.JPG

では行きますか~
3.JPG

到着~長野市白馬

なんと今回はニッサンX-TRAILEのイベントで長野市所有のボブスレーのコースで行われる

スケボーやチャリでボブスレーコースを走る滑るできるというまさかのイベントなのだ
4.JPG

オマセのマシンはグラビティバイクといわれる物の一種

BMXのフレームを転地逆転させホイールベースを稼ぐ

クランクはなく自転車のようにこぐ事はできない

つまり自重のみの滑走で最高速度を競う競技だ

競技といってもなかなかそんな事できる場所も無いし団体も無いのが現状


5.JPG

やるじゃんニッサン
6.JPG

しかしとんでもない企画だぜ
7.JPG


8.JPG

受付開始

スケーターやらBMXライダーやらインラインスケーターやらが150名審査により選ばれた
9.JPG

高そうなチャリがたくさん
10.JPG

どれもカッコイイが詳しくないのでしったかはしません
11.JPG


12.JPG


13.JPG


14.JPG

ボブスレーコースを全部歩けるコースウォーキングも行われた
15.JPG

こんな経験滅多に出来ないよね
16.JPG

なにこれ・・・壁・・・
17.JPG

おいおい・・・
18.JPG

ニッサン・・
19.JPG

この企画を立てたニッサンの心意気とOKだした長野市の心意気に感謝しかない
20.JPG

ふもとの待機場からマシンもライダーも頂上まで運んでくれる
21.JPG

フルコースのランはこの一本のみとなった

時間の制約があるためあの人数では仕方ないか

バイクのカウルを装着してレーシングスーツにフルフェイス
22.JPG

結果は練習走行の時出た59.3キロが最高だった

曲がりくねったコースで最高速度は狙いにくい事がわかった
23.JPG

しかし貴重な体験が出来て満足げなオマセ
24.JPG

いつもサーキットでも感じるがここでも純粋なキチガイのバカヤローたちの心地いいエナジーを感じたよ

持ち上げる気はないけどこんなステキな企画をたてたニッサンを素直にリスペクトしたいしね

良い一日だった






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

お知らせ夏季休暇でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。