SSブログ

ネタもの系ものづくり

ネタもの系ものづくり大集合というイベントに行ってきたぜ

最高に楽しめました

後先考えずに造っちゃった人が集まる企画です


1
1 posted by (C)kaikado

たとえばこちらは正にそのダイヒョウ

ちなみに!!OFF LINEにもくるぜ!!!

5.8はポートメッセで手造り戦車にあえるぞ~
2
2 posted by (C)kaikado

こちらは木製のモーショントレーサー
3
3 posted by (C)kaikado

せがれライドオン  エイリアン2みたい
4
4 posted by (C)kaikado

ねぎを振る初音を人工衛星にのせて打ち出そうとしてる人や
5
5 posted by (C)kaikado


6
6 posted by (C)kaikado

手造りで3Dプリンター
7
7 posted by (C)kaikado

こんなの造った人も来てた

これすごかったよ!

スマートフォンでスピード制御できる
8
8 posted by (C)kaikado

筋電で動く猫耳

ウチの犬みたいだといったら猫ですと言われてしまった・・
9
9 posted by (C)kaikado


10
10 posted by (C)kaikado


11
11 posted by (C)kaikado

!!!おお~SF好きのマストアイテム

レールガン!

知らん人はウィキってください
12
12 posted by (C)kaikado

ちっちゃくアルミ製の針金をコの字い曲げた物を射出する

初速で音速を超えるらしくパンッと耳をつんざくソニックブームが来る

3割ほどがサウンドバリアを突破する時の音で後はレールがショートする時の音だそうだ

シンプルにまとめられた装置だがよく出来てるな~

コンデンサが一気に流す電流は1000Aだそうだ
13
13 posted by (C)kaikado

改造拳銃や自作パイプ銃は製作したりするとパクられるけどこれは問題なしだそうだ

まあそうだよね  製作者のワカモノは絶対平和利用しか考えていないだろうしね

それにしてもすごい人ばかり集まってるわ~このイベント
14
14 posted by (C)kaikado

京都の神社と幼稚園が一緒になった園内で行われた無料イベントでしたが素晴らしいい企画でした

バカが肩で風切ってるイベントより賢い控えめな子達がやってるイベントの方が楽しいって事だね
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。