SSブログ

新製品案内なのだ!

10時間ガソリンにぶちこんだ従来品は外径で54ミリになった。

普通Oリングは内径で表記しますが今回はどれだけ脹らむかの実験なのであえて外径で測定します。

ガソリンにぶちこむ前と比較すると52ミリから54ミリに膨張してしまった。

ガソリンに弱い事は実証できた。

こんなの今まで使ってたんだなぁ。
DSC_0193.JPG

一方ウチのOリングはまったく変化無し!
DSC_0194.JPG

耐熱温度220℃

耐ガソリン性最高

ちっちゃな部品で差が出ますよん。
DSC_0197.JPG


DSC_0203.JPG


DSC_0206.JPG


今まで数百円のOリングを使って交換したばかりなのに調子悪い思いをした人も多いはず。

気になるあなたはいっぺん使ってみや~。

価格は2個セットで2100円。従来の物よりはるかに高いぞ!

だがしかし何回も交換する手間や工賃を考えたら必ずしも高いとは思えないはず。

高いと思うか安いと思うかはあなた次第。



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

谷田貝将典

先日お店で新製品見せてもらいました。正直驚きました。クラシックマシン等の故障は当たり前!泣き寝入り!の概念が崩れましたね。旧車等を所有してる人で一番頭をかかえるのが毎回同じ場所の故障や原因がわかっているのに対応パーツがない事ですよね、廃盤になった用ものは特に。。メーカーは色々な理由であえて作らない事もありますもんね。また小川さん独自で開発したものなら、尚更、開発費等で赤字ではないでしょうか。そこに小川さんの古いバイクとそのバイクを大切にするお客への愛を感じますね。是非、全国全世界のファンの皆さんの為に良いクラシックバイクを未来へ残すために頑張ってください。また小川さんの熱い夢の話も聞き、自分も夢について改めて見つめ直す事ができました。「夢はガソリン!」。日々の生活に振り回わされ、夢のガソリンは減るので、たまに夢を持っている人と語りあう事は大切ですね。
by 谷田貝将典 (2011-05-13 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。