新製品案内!!
あまり仕事してないように思われがちな私なのですがやる時はやるのだよ。
インテークマニフォールドのOリングを製作いたしました。
78年までのビッグツイン、スポーツスター対応。
従来の物は亀裂が入りやすくガソリンで腐食しやすかった。
どーにも納得出来ず某ゴムメーカーに従来の物を持ち込み製品検査をしてもらった。
結果、従来の物はニトリルゴムで出来ていた。
左がウチのOリングね。
フッ素ゴムで出来てますよん。
写真では分かりにくいかも知れんけど従来の物
離型する時のバリの部分がなんとも荒っぽい。
見にくくてすまんです。
ほとんどバリは無いんだよね。
耐ガソリン実験してみる。
従来の物とウチのをガソリンにぶち込み30分様子を見ます。
なんとたった30分で従来の物は外径が52パイから53パイにふくらんだ。
線径も若干大きくなって表面もヌルヌルしてきた。
ちなみにポケットに入れっぱなしにしておくと一時間ほどでベトついてくる。
いままでこんな物しかなかったのが信じられん。
ちなみに某有名メーカーの物も純正品も材質検査してもらったがさほども実は違いが無いのである。
ウチのOリングはガソリンに丸一日ぶち込んでも外径、線径ともに変化無く表面もまったく異常ない。
つづく
インテークマニフォールドのOリングを製作いたしました。
78年までのビッグツイン、スポーツスター対応。
従来の物は亀裂が入りやすくガソリンで腐食しやすかった。
どーにも納得出来ず某ゴムメーカーに従来の物を持ち込み製品検査をしてもらった。
結果、従来の物はニトリルゴムで出来ていた。
左がウチのOリングね。
フッ素ゴムで出来てますよん。
写真では分かりにくいかも知れんけど従来の物
離型する時のバリの部分がなんとも荒っぽい。
見にくくてすまんです。
ほとんどバリは無いんだよね。
耐ガソリン実験してみる。
従来の物とウチのをガソリンにぶち込み30分様子を見ます。
なんとたった30分で従来の物は外径が52パイから53パイにふくらんだ。
線径も若干大きくなって表面もヌルヌルしてきた。
ちなみにポケットに入れっぱなしにしておくと一時間ほどでベトついてくる。
いままでこんな物しかなかったのが信じられん。
ちなみに某有名メーカーの物も純正品も材質検査してもらったがさほども実は違いが無いのである。
ウチのOリングはガソリンに丸一日ぶち込んでも外径、線径ともに変化無く表面もまったく異常ない。
つづく
2011-05-11 12:01
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