SSブログ

新製品案内!!

あまり仕事してないように思われがちな私なのですがやる時はやるのだよ。

インテークマニフォールドのOリングを製作いたしました。

78年までのビッグツイン、スポーツスター対応。

従来の物は亀裂が入りやすくガソリンで腐食しやすかった。

どーにも納得出来ず某ゴムメーカーに従来の物を持ち込み製品検査をしてもらった。

結果、従来の物はニトリルゴムで出来ていた。

DSC_0850.JPG

左がウチのOリングね。

フッ素ゴムで出来てますよん。
DSC_0851.JPG

写真では分かりにくいかも知れんけど従来の物

離型する時のバリの部分がなんとも荒っぽい。
DSC_0852.JPG

見にくくてすまんです。

ほとんどバリは無いんだよね。
DSC_0853.JPG

耐ガソリン実験してみる。

従来の物とウチのをガソリンにぶち込み30分様子を見ます。
DSC_0856.JPG

なんとたった30分で従来の物は外径が52パイから53パイにふくらんだ。

線径も若干大きくなって表面もヌルヌルしてきた。

ちなみにポケットに入れっぱなしにしておくと一時間ほどでベトついてくる。

いままでこんな物しかなかったのが信じられん。

ちなみに某有名メーカーの物も純正品も材質検査してもらったがさほども実は違いが無いのである。
DSC_0862.JPG


ウチのOリングはガソリンに丸一日ぶち込んでも外径、線径ともに変化無く表面もまったく異常ない。

つづく
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

外まわり新製品案内の続き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。