SSブログ

トヨタ博物館 最終章

3階に上がると国産車の展示コーナーになってる。

実は私はマイクロカーに目が無くここの車の中にも欲しいのが何台かある。

DSC_0132.JPG


DSC_0133.JPG


DSC_0134.JPG


DSC_0135.JPG



DSC_0136.JPG

富士キャビン

もう、ほとんど妖怪である。
DSC_0138.JPG

うす暗がりの裏道で遭遇したくない車だ。


DSC_0139.JPG


でたぁ!

いつか乗ってみたい一台。
DSC_0142.JPG

ただでさえ良いコンディションの物はのこってないがリアウインドーはアクリル成型の為ほとんど黄色身がかっていてココまでよい物は見かけない。

よーな気がする。

DSC_0143.JPG


DSC_0145.JPG


DSC_0146.JPG


DSC_0147.JPG


DSC_0148.JPG


DSC_0149.JPG


DSC_0150.JPG

ウツクシスギル!
DSC_0151.JPG

言葉が出てきませんわ、ホンマ。

DSC_0152.JPG


DSC_0154.JPG


DSC_0155.JPG

ウルトラ警備隊。
DSC_0156.JPG

三号館へ移動。

いろいろ写真撮りためたけど地味なのでまたいつか紹介しますわ。
DSC_0174.JPG


DSC_0183.JPG


DSC_0171.JPG


イヤー、こんな感じですばらしい博物館なんですよ。みなさん。

5月22日にはクラシックカーの公道パレードもあるよ。

ちなみにココの女性スタッフは言葉使いがホント素晴らしい。

くるしゅうないのである。

ツーリングで行くもよし、家族連れで行くもよし、彼女を連れていって博学ぶるのもいいんじゃない。

これが2000GTさ、ハニー。なんてヨタハチを指差しながら言っちゃったりして。

さあ、良い物をたくさん見て心を豊かにしてがんばろうぜ。にっぽん!
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

イトッチ

蕎麦屋の前の公道も走りますよ。
カメラ構えた大きなお友達がいつも待ち構えてます。
by イトッチ (2011-05-08 15:33) 

kaikado

イトッチさん

どゆこと?

大きなカメラ構えた友達ってこと?

日本語むずかしいある。
by kaikado (2011-05-08 16:21) 

イトッチ

あー、ごめんなさい造語です。

子供のように純粋に好きなものに打ち込む姿勢を持った大人をそう呼んでます。

by イトッチ (2011-05-08 17:12) 

ガス太郎

ボクの乗っているヤマハXS750SPのDOHC空冷3気筒エンジンは、トヨタ2000GTの開発チームが作ったんだそうです。それだけで、なんか偉いエンジンのような気がしてきます。
by ガス太郎 (2011-05-09 20:37) 

kaikado

イトッチさん

ああ、ピーターパンのことね。
by kaikado (2011-05-10 23:01) 

kaikado

ガス太郎さん

ご無沙汰しております。

そーなんですか。知らんかったっす。

そりゃたしかに偉いですね。


by kaikado (2011-05-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トヨタ博物館 ラリック編外まわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。